serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

夏の必需品

あくまで私にとっての夏生活必需品な商品を3点ピックアップ!

 

爽快バブシャワーは去年は店舗で探すのを諦めていたのですが、最近たまに目にする機会が増えてきました。お風呂上がりのべたつきを少しでも軽減!無いと困るので大人買い

クールワーカーはとにかく大容量!涼しさも結構長持ちするのでシャツシャワーとどちらを買うか悩ましいのですが・・・容量多いので気にせずふりかけ状態で使っています。

北見のシャツシャワーは最近ドラッグストアでも売っているのを目にします。私の需要に追い付いてきた!使いやすさはこちら。

毎年言っている「今年やたら暑くない?」・・・ほんまかいな???と気象庁の過去データを見てみたところ、昔も結構暑かったんですね・・・。

もうかなり前ですが本当に夏にモノが食べられない時がありまして、ご飯を目の前にするとうぇっとなってしまい、夏は痩せて冬に戻るの繰り返しだったのですが、なぜか普通に食べられる夏になってきており、それはそれで良いのですが・・・痩せない笑

 

夏ばて防止に取り組んでいること↓

①お風呂でじっくり滝汗

②極力クーラーを使わない(でも保冷剤、上記スプレーは湯水のごとく!)

③陶板浴に月2回にて滝汗どころではない。ほぼ蛇口をひねったような汗をかく。

 

外出時は汗だくで人様に不愉快な思いをさせるわけにはいかないのでクーラーのあるところにしか行きませんが、せめて家では汗だく生活をと・・・書いているそばから室温36度に到達。