serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

kinki Kids ライブ初参戦 レポ③・・・余談

【音響感想】

最初のころはあまり気にならなかったんですが、途中からずーーーっと音がやまびこのごとく反響しちゃって、ドームあるあるなのかな???

モニターの字幕と音楽ずれてるけど・・・そ・・・そんなもんなのかな??

なんて・・・とはいえ耳を悪くしていなければあの大音響、リアルに実感してみたかったなぁ~。

ちょっと大丈夫かな・・・って外してみたんだけど、やっぱり怖くて・・・

 

【ファンクラ感想】

ファンクラ通称「図書委員」の名のごとく、キャッピキャッピしたギャル系はいないし、お手洗い行列中も話し声は聞こえるけど、声のボリュームでかすぎる人は一人もいなかったし、ライブ中もめちゃくちゃ頭振りまくりなバンド系ライブ参戦者のような方々もいなかったし、これがうわさに聞く図書委員か・・・とちょっと感動です。

 

帰りでしょうか聞けなかったんですが、JRの駅員さんが「図書委員の皆様~」ってご案内していたそうで、なんかとてもほわほわした心地のいいファンクラブなんだなと思いました。

 

【準備不足】

ドームの広さを考えてやっぱりと、直前で双眼鏡を注文するも、酷い不良品で即返品に、即別商品購入。前日ギリギリで届いたからいいようなものの・・・ただ眼鏡の上から見るのは不便で、当日眼鏡をはずして双眼鏡除いて、また眼鏡で見ての繰り返しをしてて、もう少し準備が必要だったなぁ~。

 

また次もライブ開催があったら絶対エントリーしよう!

年末楽しいライブに参加できて、KinKi Kidsの二人にありがとう!を伝えたい!

来年1年二人にとって良い年になりますように!