serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

kinki Kids ライブ初参戦 レポ①

2年ぐらい前から急に沼落ちしまして、ファンクラ2年目で初エントリー!初当選に湧き上がり、人生初のアイドルライブ!KinKi Kidsのライブに友人誘って行ってまいりました♪

 

友人と年齢層大丈夫かな・・・周りと乗れなかったらどうしよう・・・と若干の緊張

 

グッズ買いたかったので15:00水道橋待ち合わせにて久々のドームにおろおろ。

なんかあちこち行列してるね~ ←違うイベントだった

なんかすごい行列あるね~別のイベントあるんかな??? ←グッズ行列??!!!えっ・・・言葉を失う。

すれ違った運営スタッフが「これまじやっべ」って言ってるのが聞こえた・・・

 

バンドライブやシングルアーティストのライブには何度も足を運んだことがあるので、それと同様に考えていたのがそもそもの間違いであることに気づく

 

並んでたら腹ごしらえする時間無くなるから、せっかくグッズ買う気満々で来たが泣く泣く諦めて、行く店はピエトロと決めていたので・・・こっちも行列待ちかいっ!!!

1時間並んでの腹ごしらえ

 

45分ぐらい前かなそろそろお手洗い行ってから行きましょか・・・

あちこち行列にまじか・・・時間大丈夫だろうか・・・

ドームはお手洗いの数多いからまずは席確認するためにもドーム行こ!

 

あ、なんかライブデジタル広告ある!写真撮っとくか!実感沸くぅ~♪

・・・あ、これはUPしても良いんだよな・・・

 

デジタルチケットも初めてだったので、ゲートでドキドキ

まずは手荷物検査あります~暗いけど見えるのかな??

通過し、QRコード見せて2名お揃いですか?YES!紙チケットGET!

へぇ~ここで初めて紙チケ出て席が分かるのか!!

初めてにしては1階席なんて良くない?!?!?ワクワク

 

さっまずは席確認しに行こ!

この行列は何???グッズここでも買えるの???

なななんと・・・全てお手洗い行列の嵐でした・・・席に近い方のお手洗いの列に並ぼうよ!

 

とりあえず列が少なそうなところあったから並んでみた

しばらくすると警備員さんが、

「あちらの方が確実この列より短いです!この列の右をまっすぐ進んだ先の列にお並びください!!!」

まじかっすいませんすいません・・・あ、ほんまや!ここ進みも早いぃぃ!!

これだけの行列で開始時間大丈夫なのだろうか・・・その場合開演少し遅らすんじゃない?なんてしゃべっていたけど、10分前になんとか出てこれたが、次は席どこぉ~

 

警備員さんにこの席どこでしょ???

そこの入り口から右です!

お、案外入ったお手洗いの場所から入り口が近かったらしく、ありがとうございます!!

 

●階■塁側▲通路▼列★番

どこーーーー!

席はですね・・・非常に探しづらかったです・・・

 

▲通路はここじゃね?

▼列はこの場所やね!

★番・・・???

 

おろおろしてたら通路側に座っていた方々が席を立ってくれて、ありがとうございます!すみません・・・って席になんとかたどり着けた!

ふぅ~10分前!何とか間に合ったね!

 

席せまっ

12月なのに気温めっちゃ高くて薄手のコートで行ったからなんとかバッグに押し込み座席下に置く。ドーム久々だがこんな狭かったっけ・・・

 

レポ②に続く👉