serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

料理のちょっとしたアクセントに欠かせない小葱を育てる(育ててもらう)

これがないと料理に彩をもたらすことが出来ない常備野菜の小葱です!

f:id:blue-moon-stone:20201110213001j:plain

私の下手な料理のちょっとしたアクセントとしてなくてはならない小葱を、そうだ育てよう(正確には育ててもらおう!)!と1鉢50円で5鉢買ってきました。

小ねぎは常に冷凍庫にみじん切りにして常備しています。しているはずでしたが、在宅と出社を繰り返していると、案外在宅時は結構集中して仕事しているので、仕事が定時に終わってもスーパーに買い物に行く気が失せてしまい、とうとう欠品となっていたのです。

が、これでもうその心配はnothing!私の料理に彩が戻ってきます!

実際私は土いじりは殆ど出来ないので、園芸部長の父に写真のように育ててもらっている最中!

去年だったか一昨年だったかもほっといたら群生していたので、再度の大量収穫祈る!