serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

コストコでお買い物!

在庫が切れるとスーパーではなくコストコで買う品物・・・それはなんと言っても鮭の切り身です!

パンの大量購入が結構有名ですよねコストコって・・・でもこの鮭めちゃくちゃ美味しいので、あまり話題に上がらないのが不思議です・・・

大抵チリ産とロシア産の2種類あるのですが、ロシア産は皮の色がちょっと茶色がかっており、私はチリ産の青みががっている方が美味しそうな気がしたのでチリ産をGET!

f:id:blue-moon-stone:20201015230908j:plain

だんだん雑になってきてるような・・・1切れのサイズがビッグサイズになりすぎでしょ・・・以前は10切れは入っていたかと思うのですが、7切れに・・・グラムで金額に相違が有りまして大抵は2,000円弱の物を選ぶのですが、今回は2,059円・・・ちょっと高い・・・(>_<)
最近は在宅勤務も織り交ぜてなのでお弁当は作っていないのですが、流石にこのサイズを1日のお弁当のおかずに入れるのは大きすぎるので、焼いた後半分にして2日分のおかずにしていました。単純計算で147円。経済的ですね♪

甘口なためしょっぱい鮭が好きな人はちょっと淡泊に感じるかもしれませんが、私はしょっぱいのが苦手なので、程よい塩気のこの鮭が非常に気に入っています!

 

次にブリの照り焼きにするのに良いサイズなのと、これもお弁当にするのにナイスなサイズで沢山入って入りるので、日ごろから気に入っていたブリの切り身を買おうとしていたのですが、これは仕入に影響するのかある時とない時があるのですが、今日は有ったので気を良くしてカートへIN!と他の品物を物色しているとぶりかまが・・・

f:id:blue-moon-stone:20201015230522j:plain

鮭にぶりににかま・・・冷凍しちゃうから良いのですが、流石に3種類・・・しかもすべてビッグサイズ・・・かまLOVEな私非常に悩む・・・宮崎県産で4切れ・・・ぶりの切り身の方は10切れぐらいと数は有る・・・が今はお弁当持って行っていない・・・在宅での食事が増えている・・・焼くだけで豪華な1品・・・ぶりかまにします!

 

コストコと言えば大容量が代名詞!オリーブオイルを物色!

コストコには何種類かのオリーブオイルが置いてあるのですがその中でも価格変動をする良くするオリーブオイルがこちらです↓

f:id:blue-moon-stone:20201015230513j:plain

2Lサイズのエキストラバージンオリーブオイルで、大抵1,700円ぐらいだったかな・・・で売っていたり、安い時は1,000円ちょいOVERぐらいで近くで売っていたりと価格変動が激しい商品です。輸入レートにあわせてなんでしょうか・・・今日はなんと1,134円!ちょうど買おうと思っていたのでツイてました♪

 

さてさてさて・・・買い物の最後にスイーツ!リンドールのチョコレートです!

f:id:blue-moon-stone:20201015230532j:plain

コストコでしかリンドールのチョコレートは買いません!そして今回は2種類のパッケージがあるじゃないですか!と言うことは合計8種類か!!!と興奮冷めやらずでいたのですが、1種類だけ被ってました「赤」が・・・でもシルバーパッケージの方は私の好きなビター味の「黒」が入っていたのでキターーーーーー!

2年ぐらい前まではこの紙のパッケージではなく袋のパッケージのリンドールだったんですが、それには「黒」が入っていたんですよね・・・なのにこのゴールドのパッケージになってから入ってなくてちょっと残念に思っていたんです。リンドールのチョコは幸せを味わえます♪

 

後はいつもは梅干とくるみ小公子を好んで買っていたのですが両方とも種類が変更になってしまい、くるみ小公子のちりめんVerを買ってみました。お味は食べてからのお楽しみです!コストコで小ぶり1個売りはお目にかかったことが無いのですがスイートコーンが1袋小売り98円で売っていたのでこれもGET!珍しい・・・そもそも大家族向けのスーパーですもんね・・・個人的にはこういう小ぶり小売りの方が有りがたい。

 

さてコストコ・・・数あるスーパーの中で店員さん愛想がとにかく悪い・・・商品でかすぎ・多すぎ・・・シェアしないと無理でしょ・・・カートでかすぎ・・・通路通るのにすごい邪魔・・・最後のレシートチェック・・・品物全部チェックしてないよね?意味ある??カードを作るのも一方的に話してこちらの質問を遮るあの態度も好きじゃない・・・と文句たらたら突っ込みどころが満載なのですが、そこはその分価格が安い・・・のかな・・・と割り切って心を無にしてまた鮭が切れたころに買いに行く予定です。