serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2021年コロナによる緊急事態宣言再び・・・

年初めの・・・すでに9日も過ぎてる・・・なんだか「やる気」が起きなくて・・・

そんな2021年の幕開けですが、やはり出たかコロナ再びの緊急事態宣言(1都3県)。

gotoの影響でかし・・・

既に自粛なり日々の生活を気を付けているにも関わらず、なぜ?どこで感染するのだろう・・・。コロナが蔓延してから医療従事者の方々は心休まる日が訪れず、その方々に心の安寧を味わってもらうにはやはり一人一人の行動・意識変容が一番大事なのではないだろうか・・・。

自分もその一人として気を引き締めて感染防止を徹底を今年の所信表明としよう!

 

さて、今回の緊急事態宣言は経済を動かしつつ、感染防止徹底とのことなので、4月の様な完全な外出自粛を呼び掛けているわけでは無いにしろ、在宅勤務が可能であるので率先してステイホームだ。

が、やはり悔やまれる・・・まだ悩み中の在宅時チェア問題・・・。

 

安く小さい買い物ではないので慎重に慎重を重ね未だ協議中のため購入できておらず、あ~デスクを買う時も凄い悩んでたもんな私・・・やはりじっくり悩もう!

一応3つまでに絞り込んだつもりなのだが、それでもまだ悩みが尽きない・・・

  1. エルゴヒューマン セイルチェア
  2. オカムラ シルフィー
  3. オカムラ コンセッサセコンダ

高いけどコンテッサにしよう!と思っていた所、やはりオカムラの他のチェアも気になってしまい、イマイチ決定打に欠ける今日この頃・・・