serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

飲食 銀座 天龍 餃子

ジャンボ餃子を食べたく、餃子巡りで銀座の天龍へ行ってきました!

お出迎えは・・・天龍と言えば餃子!はい!餃子のモニュメントです!

20190430193447

お目当ての餃子ですが、通常サイズの2倍はあるかという大きさなんですが・・・写真下手・・・ サイズ感が伝わらない・・・

20190430193434

写真はまぁ~置いといて、味ですがお肉のおいしさもぎっちり詰まっており、食べ応えも最高の餃子でした!なんだか美味しいというより、お肉の感じが分かってとても美味しかったです。みな口々にお肉感じる!と述べてましたので♪

今回はコースで頼んだので他にも料理がいろいろ出てきた関係上、一人2個の餃子・・・少し寂しい・・・。でも通常の2倍の大きさなので、通常換算すると4個か・・・まずまずだな(・∀・)ウン!!

餃子もおいしかったんですが、最後にセレクトした焼きそば!これがことのほか美味しく、癖になるおいしさでした。願わくばランチにデリバリーお願いします!と手を差し伸べてしまいたくなる・・・と書いていたら、無性に食べたくなってきました・・・。

餃子+焼きそば+ジントニック(胡椒入り)これがオヤジセレクトベストマッチメニューです!