serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

多肉植物 エケベリア フロスティ石化

京の華、菊日傘に続いての多肉第三弾!

エケベリア フロスティ石化というちょっとほわわぁぁ~とした多肉植物を購入いたしました!

f:id:blue-moon-stone:20210110173325j:plain

なんとなぁ~く緑一色ではなく少し赤みというかオレンジがかっているようなものの方が好きみたいです私は・・・前の2つよりなんかこっちの方が好み(^^♪

寄せ植えを考えていたのですが、園芸部長がカゴを見繕ってきてくれまして、現在はこんな感じでPC周りに鎮座中。デスクに緑が有ると少しの癒しにつながります!

f:id:blue-moon-stone:20210124141142j:plain

こうやって何か自分でストレスの発散の方法だったり回避策を取っているつもりではいるのですが、在宅勤務、ステイホームに慣れたつもりではいたのですが、出社も週3→週2へ減らしで、通勤ストレスとの引き換えに±0のはずなんですが・・・なんだか気分爽快にはならないのは何だろうなぁ~。

たまには友人たちとワイワイ愚痴の言い合い、美味しい料理、たまにしか飲まないお酒・・・味わいたいのかなやっぱり・・・愚痴は良くないと言われる一方、気の合う・認識一致の人たちとの愚痴の言い合いって、それなりに大事なストレス発散方法なんだなと改めて思う今日この頃・・・

ストレスを上手く消化できないでいると弾けてしまいそうなので、気を付けなければな・・・まだそう思えているうちは大丈夫か・・・(;^ω^)