serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

アロマティカス成長記③

アロマティカスを小分けにして室内で育て始めましたが、春から夏にかけてグングン成長していたあの時期の成長ぶりは訪れず、なかなかしっくりきません。

あまり水をあげすぎるのも良くないし、とは言え葉っぱが枯れたりしているので、バランス加減が難しい。

園芸部長曰く、追い土しましょうとのことで、追い土プラスちょっと徒長しちゃっているのを再度カットし、少し手を加えました。

 

左が今日、右が10/9です。

全然変わってないがな・・・と言う感じに見えるのですが、結構新しい枝葉が伸びたり、根が張ったりしていて少しは成長しているんですよねこれで・・・(;^_^A

買ってはダメに、買ってはダメになりつつ、今年初めて年越しして外でグングン成長していたのでここで諦めるわけには行きません!

絶対今回も冬越えしたるでぇ~!