serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

運動不足にローイング

園芸部長運動不足

お年と言うのもありますが、足が弱ってきておりちょっとした段差でも躓くし、特に坂道では息切れを起こすほど・・・

夏は暑すぎて歩けなかったのもあり、体力減を気にしていたので、足腰鍛えられる運動器具を探したら買ってあげると伝えており、そしたらこちらの商品を所望された。

船漕ぎ系がいいんじゃない?って予め伝えておったのですが、園芸部長は根っからの理系理詰め星人。自分で納得のいく商品じゃないとだめなので選ばせた。

届いたら結構重い!!!

高齢者に「はい!」とプレゼントしても多分組立はできない。

とは言え女性でも組立できるぐらいでせっせか組立て見ること30分弱・・・

段ボールから出して、ビニール取って、取説見ながら・・・

思うに取説まじ●ソ。

いつも思う。

あと、部品に①とか番号振るとか、右左とか書いておいてほしいよね。

商品送り出す側に優しさが足りないんだよ。

いつも思うね。

 

組立後自分が最初に使った笑

それなりに負荷をかけられるので結構いい!

今までいろいろな運動器具を買っては・・・買っては・・・だったが、いいぞこれ!

腕を鍛えるのにこれ猫背解消にも繋がるかな?!

足鍛えるのにもしや細くなるかな?!

ワクワク!自分も使う笑

残念なところは利用後、立てかけられないという・・・立てかけられるっちゃー立てかけられるのだが、部品を外す必要が・・・おいおいおいっ!

場所取るな・・・

 

まずは1日各部位10分程度頑張って!