serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

マザー牧場に行ってきた

去年行った茨城のひたち海浜公園の真っ赤に彩るコキアに魅せられて、今年はマザー牧場にもコキアがあると知ってさっそく行ってきた。

10月なのに暑さぶり返しの晴天にて、赤いコキアが見ごろだとわくわく!

 

案外標高高し?まずは腹ごしらえにハーフステーキとソーセジランチを!

こういう所の料理はさほどおいしくないと思っていたのだが、案外ステーキ悪くないぞ!

さて、コキアはどこだ?!

んん???あ・・・赤くない!!!も…もしや・・・しかも思ったほどのサイズ感ではない感じ???

結構下るな・・・園芸部長あそこまで歩いて行ったら登ってくるの大丈夫?階段じゃないから大丈夫だとさ・・・とにかくに近くまで行きましょ!

はい・・・残念なことに赤いコキアは終わっており、黄金期を迎えておりました・・・赤いコキアぁ~(´;ω;`)ウッ…

これはこれで黄金期が好き~と言う人もいるわけで・・・でも私は赤いコキアを写真に収めたかったんだよなぁ~。太陽に照らされて黄金色~。

その代わりといってはなんですが、桃色吐息と言う種類だそうで、ピンクに咲き誇る花畑をパシャパシャと。この日はとても暑く青空もきれいでピンクが良く映えました!

この日は平日に行ったのですが、思ったよりもお客が入っており、昔の印象とは違って子豚のレースも盛り上がっていたし、羊ショーも大人になってから見るとまた違った感じでとてもお勉強になりました。

今回はお花畑ゾーンを中心に行ったので、まだまだ見るところ一杯あるようで小学生ぐらいのお子さんがいると、それなりに楽しいのかもしれませんね。

 

【入場料】大人1,500円

【駐車場】1,000円 ←寄りたい場所を最初から決めてから駐車場を選びましょう!

 

この日のベストビュー↓