serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

赤羽八幡神社 御朱印帳の旅

関ジャニ∞の聖地とも言われている赤羽八幡神社へ行ってまいりました。

なぜ聖地と言われているか・・・それは絵馬が「∞」となっているんですね。またカラーも7色使われており・・・なるほどなるほど・・・なんか可愛らしかったので御朱印帳こちらでGET致しました。御朱印は当日書き置きしかなく、御朱印帳の1ページ目に御朱印が記されている状態で、キラキラ+雪の結晶+干支+∞のちょっとカラフルな御朱印帳で嬉しい♪

こちら結構歩きます・・・そして登ります!  

20190502133242

坂・・・うわぁ~坂のマーク・・・これ急な坂道にあるやつやん・・・まじか・・・近道近道と・・・他の道無いんかい・・・(;´・ω・) 

20190502133233

おや・・・鳥居が・・・こっちなんちゃう?よっしゃ!こっちぃ~♪(坂の右側) 

でもなんか道の先線路見えるし・・・でも鳥居だし・・・おずおず・・・テクテク・・・。

20190502133226

はい残念でした・・・結局登るのね・・・頑張ります!

20190502133217

はい到着・・・(;´・ω・)

少々高台に位置しているのもあるのか、ここ東京だよね?と行った感じを受けました。そして案外シンプル・・・関ジャニ∞の聖地と言われているので参拝客も多いのかと思いきや・・・ 結構こじんまりしておりました。

20190502133209

さて、帰り道は・・・先ほどの階段降りるか坂道降りるか・・・となります。

坂道下りました。登りよりは楽かと・・・(〃艸〃)ムフッ

冒頭にも書きましたが、結構カラフルな御朱印ですのでちょっと嬉しい♪

それを求めているわけではありませんが、家で振り返りMtgしたときに、シンプルより少しカラフルで何度も見返せるのは楽しいかと思いますし、行ったかいがあったななんて思ったりもしたりします。これ御朱印集めるにあたっての醍醐味であったり楽しみであったりして!

赤羽・・・こちらも誘われなければ私生活において行く事もない場所であり、御朱印帳を始めると、そういった副産物もついてくる。初めてよかったとつくづく思いました。

最初に始めた東京大神宮の御朱印帳はあと最後の1ページを残すのみ。こちらは明治神宮と決めているので、今度はこの赤羽八幡の御朱印帳を埋めていきたいと思います♪