serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ランチ ディキシーデリ

温かいお米を求めてお気に入りのお弁当に辿り着きました!

www.cardenas.co.jp

前に1度入ったことが有ったのですが注文の仕方がハードル高すぎて・・・でも!店頭に出来合いのお弁当が売ってるじゃないですか!!!ハードル高かったからこっち買って帰ろう♪

あっ!米が美味しい!

ん~次は温かいご飯詰めてくれるから並んで注文をしてみようかな・・・ででで友人を誘い再トライしてきました!どうやって買うんだろうね・・・あっなんかあそこに書いてある!!

前回はサラダ尽くしのランチになってしまったので、米米米と思いながら注文の仕方をおさらいして並ぶ。

いざ!

まずは3種類の中から1種類選ぶのね。750円のにしよう!これレギュラーってやつらしいです。

次に十穀米かサラダが・・・ここで前回サラダにしてしまったので、十穀米!

次に750円の場合は主菜3種の中から1種類・・・ボリューミーなメニューを選べって事ね!

で、サラダドレッシング2種類からどちらかを選ぶのか!

お~最初に米ではなくサラダを選択してしまうとここでも追いサラダ登場なのね・・・なるほどなるほど・・・

次に750円だから副菜・・・これが5種類ぐらいあったのかな・・・カテゴリーはサラダ系。750円なのでその中から2種類選択か・・・数日通ってみた結果↓

はいこんな感じでトッピングしてくれ綺麗な盛り付けでハッピーな気分になりました!

f:id:blue-moon-stone:20210306171720j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210227142819j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210220110601j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210220110551j:plain

持ち帰る時間ですこぉ~しご飯が冷めますが、それでも温かくて美味しい炊き上がりの十穀米に、メニューを選ぶ楽しさも有り、見た目もGOODなお弁当に午後は気持ちよく仕事が出来ました!

最近思ったのですがここのランチを食べると消化が良いのか胃もたれは無いし、夕方ぐらいにお腹がすくんですよね・・・

 

ここまで書いて思った・・・

オカンのお弁当彩美しかったな・・・それ誉められた事あったな・・・彩綺麗で美味しそうですねって。それオカンに伝えたら少々照れ臭そうに「そぉ?」なって言ってたっけかな・・・

私が追い求めるのは美味しいお米と彩り豊かな具材はオカンのお弁当が核に有ったからか・・・

 

ちなみに950円Verは主菜を2種類、副菜を1種類と750円の逆になるようです。

750円verはヘルシー、950円verはボリューミーという違いですね。750円でも十分お腹いっぱいになりましたので量としては男性でも女性でも大丈夫じゃないかなと。

もう1verあったのですが、目もくれずだったので今度はそれも調べておこう!←じっくりメニュー見てきました!スペシャルだそうで1,050円です。主菜3種だそうです!

あの人だったらスペシャルにしてたんだろうな・・・とBIGボディだった元社員を想像する笑

 

全部乗せ終わると最後に袋入れるか聞いてくるので持参するとそちらに入れてくれますし、ポイントカードもあって、大手町界隈でこの価格・・・ありがたや(´;ω;`)ウッ…

メニューはどうやら日替わりらしいので、日々違う味付けを楽しめるようで行く楽しみを見つけたぞ!

OOTEMORIの広場では先日は東京アマンのヴァレンタインチョコ売ってたり、今は沖縄お土産物産展やっていたりと、ほぼスルーエリアだったので少しの楽しみを発見です♪

こういう小さいな発見をして、友人に話し、共感を得て、そうなると少しだけ気持ちも明るくなりますね!

美味しい物を探す、食べるのがこうも気分を盛り上げてくれるとは思わず、新たな自分の発見です。

如何せん食が細く、食へのこだわりが無かったもので、ネタ探しに始めたブログへのUP効果は、自分に違う気付きを与えてくれているのかもしれないなと😊