serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

【映画】 きのう何食べた ー観てきました

深夜帯だったかと思うのですが、ふと見たら非常にほっこり、そして何より笑顔が本当に楽しそうなドラマだったので、好んで見ていたのですが、このたび映画化と言う事で、友人に誘われて観に行ってきました!

満員御礼ペコリ(o_ _)o))

緊急事態宣言解除とは言え、良いのか満席・・・4人席の真ん中を2席GETしたのですが、両端一人一人いらっしゃってしまい・・・。。。_| ̄|○

 

さてさて、ドラマからの映画化、どんなもんだろう楽しみ!!

 

ドラマ後半で、今までばれない様ばれない様にしていたシロさんが、ケンジとの関係性を少しだけOPENにしていた所からの映画化なので、関係性に注目でしたが、お互いの心からの笑顔がとても印象深く、とても素敵な仕上がりになっていました!

本当に楽しそうにお互い笑いあうんですよねあの二人(^^)

 

内野さん演じるケンジがシロさんに向ける素敵な笑顔とキラキラ光線・・・本当にシロさんの事を大事にそして好きなんだな・・・って言うのが分かる演技力。

シロさんの、演技じゃなくほんとに地で笑ってるでしょって笑顔。

観ているこちらもほっこりの時間を堪能いたしました。

とは言え、ご両親の気持ちも分かるホロっとするシーンもあり、切ないなぁ~と思わず泣けてくるシーンもあり、コロナの2年・・・我慢の2年・・・心病んだ2年を吹き飛ばす、素敵な映画となっていました!

 

エンタメの世界って実はこういう時だからこそ必要なんじゃないだろうかと、そして人を笑顔にする仕事をされている方々って素敵だなって改めて思ったそんなひと時でした。

 

コロナ初期の頃、エンタメ業界に大打撃を与えたのは見ていてわかっていたのですが、当時は非常事態だからしょうがないよねって思っていたんです。これが3か月半年、1年と先が見えなくなっていき、自分自身では以前と変わらない精神状態でここまで来ていたと思っていたのですが、実はここ1月ぐらい、今まで目に見えない何かが心を病ませていたのか、ちょっと精神的に落ちているのが自分でもよくわかる状態になっていたんですね。

今も落ちてはいるのですが・・・

そんな時にこの映画を見て、なんかこう、あの笑顔に助けられたというか何というか・・・

こういう暖かい気持ちを与えてくれる世界って、やっぱりこういう時だからこそ大切なんだな。

今はコロナ初期の頃感じていた想いと、全く別物になり、エンタメ業界を応援します!