serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

クラフトバンド 製作キット

20181123173427  20181123173414

M's factoryのクラフトバンド製作キットが届きました!

通常2,500円分するクラフトバンドが2,000円でひとまとまり!送料別途かかるとの色の指定ができないのですが・・・入っているクラフトバンドは紐の太さが2種類あるようで、0.5mmぐらいですが本に記載されているサイズの物と違うのを使うと、過不足が生じるとか・・・(;´・ω・)

入っているクラフトバンドのカラーは・・・どうなんでしょう・・・せっかくなので本に載っている物はこれとこれを使えれば作れますみたいなカラーの組み合わせと長さを合わせてもう少し丁寧なキットにしてくれても良いような気がしましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

本には何種類かの作り方が掲載されており、簡単なものから難しいものまで。こちらも願わくば初心者用、中級者用、上級者用と本自体が分かれてあると嬉しかったりしました。
最初が100円ショップのキットから始めましたがかなりハードル高いキットでしたので、こちらの本に記載のある小ぶりのものから作っていくのが一番コツを飲み込めそう・・・100円ショップのは案外レベル高しです!恐るべし!さて何から作ろうかな♪