serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2015年8月9日 MORITOMO ARASHI CONCERT TOUR 2015 PEACE ROCK

【開催スケジュール】

8/07(金)福岡:Zepp Fukuoka
8/09(日)東京:Zepp Tokyo ⇒ 1階5列36番
8/13(木)名古屋:Zepp Nagoya
8/14(金)大阪:Zepp Osaka
8/16(日)仙台:darwin
8/23(日)札幌:Zepp Sapporo
8/29(土)広島:BLUE LIVE HIROSHIMA

 

【セットリスト】

01.どうなってんだい JESUS
02.真夜中の太陽
03.LOVE SONG
04.Happines
05.Baby Baby
06.TRUE LOVE
07.愛にKISSした
08.あこがれていた大人になりたくて
09.マリア
10.Lovin’ You
11.離したくはない
12.刹那さを消せやしない(with宇徳敬子
13.いつまでも変わらない愛を(with宇徳敬子
14.ファイティングマン
15.Let Me Rule
16.ROCK & SHOUT
17.MY LIFE IS MY WAY

<アンコール>
01.サヨナラは歩き出す(morioni/with鬼龍院翔-ゴールデンボンバー
02.SHAKE IT!(with鬼龍院翔-ゴールデンボンバー
03.RUN BABY RUN

【DVD】

有り

 

 

T-BOLANの活動にいったん「〇」をつけての森友嵐士単独のアルバムを引っ提げてのROCKなツアー。新しい曲調でのライブにまだ曲が馴染んでいないのでなかなかノリに乗るのが難しかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

途中途中で懐かしのT-BOLANラインナップで、「刹那さを消せやしない」では当時バックコーラスをつとめた宇徳敬子氏のスペシャルJOIN。顔も声もきれいでした。

今回のアルバムで一番人気だったのが「いつまでも変わらない愛を」だそうで、あえて90年代を懐かしんでの作風に仕上げたそうだが、そういう楽曲を皆待っていたのかなぁ~と思いましたね。

そしてタイトルを見て「ん?」と思った方は80-90年代を謳歌した世代で間違いないですね。一応作るにあたって織田哲郎氏に許可をいただいたそうです(* ´艸`)クスクス

なんてったって同じようなタイトルの「いつまでも変わらぬ愛を」の第一人者ですもんね。

 

そしてアンコールへ。

この年は覆面アーティストのmorioniの曲が発売された年でもあり、ゴールデンボンバーのきりしょーの本人登場!!!と思いきや等身大のパネル・・・なーんだと少しがっかり。と思ったのもつかの間、曲が始まりだしたら嵐士ではない人の声が・・・そう本人の登場!!!当然のごとく客席大盛り上がり!

眼光鋭くナイフの様だったT-BOLAN森友嵐士が、心を刻んで歌詞書き歌を歌っていたあの森友嵐士が、ちょっとしたいたずら心を持った中年になって帰ってきて、あの頃はカッコいいという印象でしかなかったのが、子供のような遊び心を持ち合わせて戻ってきたようでなんだかほっこりしました。

T-BOLANとしては活動時に他のアーティストとのコラボなどはなかっただけに、きりしょー本人登場とは嬉しいサプライズ♪滅多にないライブであり楽しい時間を味わいました。

このアルバムの中で一番好きな「RUN BABY RUN」歌わないのかなぁ~なんて思っていたら最後の最後でしっくりと、ROCKと言うかソウルフルなバラードでの締め。

これからは森友嵐士でやっていくんだといった意思表明を感じるそんなLIVEでした。