serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

オリンピックまであと・・・

先日外貨を交換しに東京駅へ行ったところ、オリンピックまであと・・・

f:id:blue-moon-stone:20201108092647j:plain

と、こんなのが設置されていたとは知りませんでした。

オブジェ的には夜の街に綺麗に点灯していたので東京駅で時間をつぶす時のスポットの一つでしょうか。

 

2021年のオリンピック開催に向けての心配事として

・無事開催されるのか

・2021年の日本の公休はどうなるのか

・海外からの来日客どうするのだろうか

・これ以上のコロナ感染が不安

などなどなど・・・盛りだくさんです。

「オリンピック」に照準を合わせてこられたスポーツ選手・・・年齢による体力・体調問題・・・簡単ではないことは分かっているのですが、2020年のオリンピックが世界的に初めて?延期になったので以降のオリンピックをすべて4年後にスライドしてもと単純に思ってしまう浅はかな自分です・・・。