serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ファイザー ワクチン接種

ファイザー1回目の接種は腕の筋肉痛だけに終わった。

寝返りをうつと、注射した側の腕が痛く目が覚めた。あっ痛い・・・寝相が悪いので寝ている間に何度となく痛くて目が覚めた・・・その程度で終わり、2日程度で痛みも和らぐ。寝返りごときで痛くて目が覚めるとは・・・(;´д`)トホホ

ま、これならば2回目接種も大丈夫だろうと臨んだが、先生に1回目は筋肉痛程度でしたと話したら、2回目はもう少し出るかもしれませんよとの事。

ふぅ~ん。

接種して時間が経つとともに、おや・・・前回より痛みを感じる期間が短い。午前中に打ったが午後には早々に痛みが・・・1回目よりも早くないか???

夕方ぐらいになり若干の風邪の初期症状的なモノが徐々に表れ、この症状はいつも私が風邪をひく前触れだし、副反応かも知れんと、大事をとって熱は無いが、EVEでも飲んで寝るかと早めに就寝。

寝返りをうつと痛いから逆側で寝ようと気を付ける。

寝ている間・・・あ・・・あれ・・・これってやっぱり風邪的症状やんか・・・と感じるも、まっ起きる事には治まっているだろうとひたすら寝る事に集中。

朝・・・ん~風邪っぽい症状は有る。熱は・・・無い。何回計っても熱は無い。

腕は前回より格段痛い。

洗濯物ばっさぁ~っとやると痛い!服の脱ぎ着痛い!生活不便!!!

とは言え何とか乗り越え、そして諸症状は有るのだが、眠気も無いし動かないと余計辛いのが分かっているのでとにかく出社。出社予定にしていたし美容院予約も入れていたから・・・

終始身体的に風邪的な諸症状があるのに熱は無く、不快な症状が続くものの、仕事を終えて美容院へも赴き、施術が終わる事には不快な症状も治まっており、そしてやたらとお腹が空いた。

久しぶりに感じる凄い空腹だ。

友人がやたらとお腹すくよ・・・と言っていたのを思い出す・・・これか・・・

その日は結構なボリュームな食事を取る。腕の痛みも徐々に薄れていった。寝返りは・・・まだ少し。でも目が覚めるほどではなくなり、そして翌日・・・不快な症状は1割程度に収まり無事ワクチン接種を乗り切ったようだ。

高熱が数日続いた友人もいれば、翌日高熱が出てその翌日あっという間に収まったという友人や、かゆみだけで何の副反応も無かったという友人もいる中、私の副反応は不快な症状だけだった。

ワクチンを接種しないといけないような生活から、一日でも早くコロナ前の外出に何の不安も感じなくていい生活に戻れることを切に願う。

そのために自分に出来る事はひたすら、そうただひたすら【手洗いの徹底】【3蜜回避】【ソーシャルディスタンス】【人が居るところでぺちゃくちゃしゃべらない】【でかい声でしゃべり続けない】を徹底するのみ。

必ずコロナの不安が無い時がやってくる。