serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2012年10月13日 BEING LEGEND Live Tour 2012

【開催スケジュール】

10/04日(木) 神奈川/ハーモニーホール座間
10/07日(日) 大阪/大阪国際会議場
10/08日(月) 香川/サンポートホール高松 大ホール
10/10日(水) 福井/フェニックス・プラザ 大ホール
10/11日(木) 石川/本多の森ホール
10/13日(土) 神奈川/パシフィコ横浜 国立大ホール ⇒ 最前列・・・チケット紛失
10/14日(日) 神奈川/パシフィコ横浜 国立大ホール
10/17日(水) 北海道/ニトリ文化ホール
10/21日(日) 宮城/イズミティ21 大ホール
10/25日(木) 広島/広島市文化交流会館
10/28日(日) 静岡/静岡市民文化会館 大ホール
10/31日(水) 東京/中野サンプラザホール
11/02日(金) 愛知/愛知県芸術劇場 大ホール
11/04日(日) 鹿児島/鹿児島市民文化ホール 第一ホール
11/07日(水) 新潟/新潟県民会館 大ホール
11/08日(木) 長野/ホクト文化ホール 大ホール
11/13日(火) 福岡/福岡サンパレス
11/28日(水) 埼玉/大宮ソニックシティ 大ホール
11/29日(木) 埼玉/大宮ソニックシティ 大ホール

【セットリスト】

DEEN
  1. このまま君だけを奪い去りたい
  2. 瞳そらさないで
  3. 未来のために
  4. ひとりじゃない
  5. 夢であるように
  6. 翼を広げて
  7. 心から君が好き ~マリアージュ
B.B.クィーンズ
  1. ゆめいっぱい
  2. レミファだいじょーぶ
  3. しょげないでよBaby
  4. Love...素敵な僕ら
  5. 一番先に、君が好き
  6. おどるポンポコリン
FIELD OF VIEW
  1. 突然
  2. ドキッ
  3. Dreams
  4. 青い傘で
  5. この街で君と暮らしたい
  6. Beautiful day
  7. Last Good-bye
  8. DAN DAN 心魅かれてく
  9. 君がいたから
近藤房之助+宇徳敬子

想い出の九十九里浜
ブルーライト ヨコスカ
白い2白いサンゴ礁
まぶしい人
Good-by morning

 T-BOLAN
  1. 泥だらけのエピローグ
  2. じれったい愛
  3. Bye For Now
  4. LOVE
  5. SHAKE IT
  6. 傷だらけを抱きしめて
  7. My life is My way

 <アンコール>

  1. 離したくはない
  2. Heart of Gold

ライブDVD

有り

 

90年代のBeingサウンドT-BOLAN再集結!

やっとT-BOANのサウンドを・・・長かった・・・ほんと長かった・・・そんな嬉しいLiveに人生初の最前列をGET!ただあまり前すぎるとちょっと緊張・・・(-_-;)

 嵐士がもう一度歌えるようになってステージに立った326・・・すでにその世界から去って何年もの月日が、T-BOLANでのRe:スタートには長すぎた・・・が、やっぱりT-BOLANの「音」は4人が揃ってT-BOLANとなるのを実感。再結成のT-BOLANに心湧き立たないわけがない!

T-BOLANの楽曲はほとんどが嵐士が作詞・作曲をしているので、嵐士が歌えばT-BOLANなんだが、やはり嵐士の「声」、五味ちゃんの「ギター」、上野さんの「ベース」、KAZの「ドラム」があってのT-BOLAN。その再集結に心底待ってましたと心躍ったひと時。

90年代に大ヒットを飛ばしたDEENB.B.クィーンズFIELD OF VIEWの4組に、近藤房之助宇徳敬子コラボでのLiveだったが、メインはもちろんT-BOLAN

他の組も来場者の8割はT-BOLANのファンであることを承知で、あの頃ヒットした曲を引っ提げての盛り上がりのあるLiveとなった。あの頃の楽曲・・・今聞いても遜色なく、今考えるととてつもなく「音楽」が最高位に達していた時代だったのだと改めて思う。

この4組での全国ツアーで、皆が皆とてもいい顔をしてのLiveで、心から楽しんでいる様が伝わってきた。昔ほどのスマッシュヒットが無い時代だが、いい歌は人々の記憶に刻まれれていつまでも残り続ける。

誰もが持てるわけではない、「声」と言う素晴らしい神様からのプレゼントを受け取っている彼らにはぜひこれからも素敵な歌を届けてほしいと切に願わずにはいられない。